発芽から2ヶ月後のイエロープチトマト | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

発芽から2ヶ月後のイエロープチトマト

発芽から二ヶ月

発芽から二ヶ月

日に日に秋が深まってますね。

植物から、生気が立ち上るようだった賑やかな夏の菜園から一転、
やたらとスッキリ、こざっぱりしちゃってる最近の屋上です。

それでも、まだ頑張ってくれてる夏野菜。
7月半ばに種まきしたイエロープチトマトが1メートルほどに生長しました。

花が咲いてますけど、さすがに今開花しても収穫は無理かな?

茎は、やたらとクネクネ伸びて頼りないです。
支柱なしでは立ってられません。

膨らむ青い実

膨らむ青い実

一段目と二段目だけ、しっかりと実が付いています。

涼しいから、色付くのに時間がかかるかもしれませんね。
のんびり待つことにします。

発芽から60日目です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “発芽から2ヶ月後のイエロープチトマト”

  1. 秋に入って取れるトマトはとても美味しいと聞いたことがあります。うちのミニトマトも、最後の気力を振り絞って色付こうとしてます。
    がんばれ!プチトマトズ!

    Posted by mame | 10月 3, 2008, 12:17 AM
  2. ☆mameさんへ
    そうなんですか、それを聞いて収穫が楽しみになりました。
    秋も深まった今こそ、トマトにエールを送りましょう。
    じっくり色付いて美味しくなってね、フレーフレープチトマトズ!

    Posted by ヒナ | 10月 4, 2008, 1:17 AM
  3. こんばんは。
    たわわに沢山実ってますねー。
    しかも、結構大きい。
    うまく赤くなるといいですね。
    うちのもまだ実をつけようとしてますが、小さい実が多くこれから大きくなって赤くなるかあやしいところです。でも、残して様子見ですね。

    Posted by Kochan | 10月 5, 2008, 11:40 PM
  4. ☆Kochanさんへ
    こんばんは。
    遅くに種まきしたんですけど、沢山実ってくれました。
    ちょっと長細い実のまま、この後すぐに色付きはじめましたよ。
    今咲いている花も、結実しているようです。
    涼しくなっても頑張ってくれてると片付けにくいですね。

    Posted by ヒナ | 10月 7, 2008, 11:34 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories