イエローグアバとピンクグアバ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イエローグアバとピンクグアバ

166日目

166日目

イエローグアバ発芽から166日目、5ヵ月半経ちました。

前回お伝えしたのが、黄色い鉢に3つの小さな芽を植え付けたところ。

5センチくらいの芽ですよ、それから3ヶ月でこれだけ生長しました。

写真見比べてびっくりです。グアバの生育は旺盛ですね~。

ピンクグアバ

ピンクグアバ

こちらは去年発芽したピンクグアバ。

たしか去年の今頃は、ちょうど上のイエローくらいの大きさだったと思います。
屋上で越冬させました。

昨年、東京の冬はとても寒くて、何度か雪も積もったんですが、棒状態で生き延びてくれました。

枯れた上半分を切り落としたら、春にはぽつりぽつりとピンクの新芽が芽吹いて復活♪

意外にやるじゃんグアバ~今年も冬に耐えてもらうよ~(鬼)

グアバの幹

グアバの幹

幹の上半分を切り戻した跡、分かりますか?

脇芽がたくさん出てきたので、4本残して他は剪定しています。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “イエローグアバとピンクグアバ”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories