パッションフルーツの蕾の中はあたたかい? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パッションフルーツの蕾の中はあたたかい?

蕾の中には…

蕾の中には…


木枯らし一号が吹いてからというもの、めっきり空が冬らしくなったように思います。

朝晩の空気は冷たくて…末端冷え性の私は、すでに靴下二枚重ね。
身体を冷やさないようにしないと~今日はくしゃみ連発でしたよ。
今年の季節の変わり目は激しいですね、皆様もお体に気をつけて。

寒さに縮んでいるのは私たちだけじゃなくて…。
パッションフルーツの蕾の中に、ナナホシテントウを見つけました。
ちょっと写真が暗くて分かりづらいですけど。

蕾の中で暖をとってるんでしょうか。
身を潜めて、じいっとしておりましたよ。

てんとう虫って冬はどこで越すんでしょうね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “パッションフルーツの蕾の中はあたたかい?”

  1. てんとう虫の避難テントですね。
    自然界では、冬は落ち葉の下や、石の下などでじっと寒さをこらえています。
    私の畑にも切り藁を敷いて、虫の越冬場所にしようかな。

    Posted by mame | 11月 6, 2008, 1:16 PM
  2. おう、いたいたナナホシテントウ。
    あたたかそうですね♪
    私も冷え性です。冷えるとまたギックリ腰をやりそうでコワイです~

    Posted by ドリー☆ | 11月 6, 2008, 7:25 PM
  3. ☆mameさんへ
    避難テントか~mameさんうまいこと言いますね^^
    落ち葉の層が、布団を何枚も被ったみたいに暖かいのかな。
    藁も空気を含んで、虫の良いベッドになりそうですね。

    Posted by ヒナ | 11月 7, 2008, 12:24 AM
  4. ☆ドリー☆さんへ
    ここなら、冷たい風が吹いても大丈夫。
    良い場所を見つけたものです^^
    ドリー☆さんも冷え性ですか…。
    ギックリ腰、あれは本当にきついです!
    私も一度経験あります、泣きました(TT)

    Posted by ヒナ | 11月 7, 2008, 12:36 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories