実生ピーマンの半年後 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

実生ピーマンの半年後

ピーマンの花

ピーマンの花

秋の風が冷たくなって、緑が色あせても

ピーマンは花を咲かせています。

11月のピーマン

11月のピーマン

そんでもって一生懸命実を付ける。
形はいびつで小さいけど。

発芽から半年と半月、最後の力を振り絞るピーマンです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “実生ピーマンの半年後”

  1. おはようございます^0^
    今日は雨降りです~
    ピーマン、花がいっぱい咲いてる^^
    これでは、名残惜しくて、引っこ抜けないね。
    ウチも、終わり終わりと思いつつ、
    とりあえずそのままです・・・
    実はツヤも良くて、普通に食べられそう^0^。

    Posted by 風船かずら | 11月 7, 2008, 9:04 AM
  2. はじめまして!
    ピーマンの花は美しいですね~
    寒くなっても頑張るんですね。
    このブログが大変気に入りました!
    また来ますね!

    Posted by 海原 美海 | 11月 7, 2008, 9:39 AM
  3. ピーマンの花かわいいですね。実もかわいいです!
    我が家にも娘が小学校から持ってきたピーマンの苗があって、小さいですが、実がなりました。

    Posted by Dobbs Ferry | 11月 7, 2008, 10:23 PM
  4. ☆風船かずらさんへ
    こんばんは~。
    そちらは雨でしたか。
    今日は、東京はとっても良いお天気でしたよ。
    天気予報外れたみたいです。
    ピーマンこれだけ花が咲いているの見ちゃうとね…。
    随分前から「もうそろそろ終わり」とか言ってる気がする(*^m^)
    ピーマンもトマトも割と元気で片付けられません。
    キュウリとかキワノみたいに、
    分かりやすく終わってくれれば、引っこ抜いちゃうんだけど。

    Posted by ヒナ | 11月 8, 2008, 12:37 AM
  5. ☆海原美海さんへ
    美海さんはじめまして~ようこそいらっしゃいませ!
    ご訪問、初コメありがとうございます。
    この時期に咲くピーマンの花は、より美しく見えるような^^
    今年も霜が降りるまで、踏ん張ってくれるんでしょう。
    気に入っていただけて嬉しいです。
    是非またいらしてくださいね。

    Posted by ヒナ | 11月 8, 2008, 12:43 AM
  6. ☆Dobbs Ferryさんへ
    いまどきの小学生は、学校でピーマンを育てたりするんですね。
    丈夫で、あまり虫も付かないから、いいかもしれません。
    野菜を育てることは、良い教育になりますね。
    私の時は、なんだったっけ??
    ヘチマとか育ててた気がします。
    家に持って帰ったのはアサガオかなあ?ヒマワリ?
    忘れちゃったな~。

    Posted by ヒナ | 11月 8, 2008, 12:49 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories