パパイヤ用の果樹用大鉢 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パパイヤ用の果樹用大鉢

パパイヤ用に、果樹用の大きなプラ鉢を購入しました。
沖縄のパパイヤ農園では、直径55センチの鉢を使っていると聞いて、
必死で探して見つけたのがコレ↓


農園サイズより、ちょっと小さいですが、直径48センチ(45リットル)@1100円。
家庭用には十分な大きさだと思います。
どんだけパパイヤ育てるつもり~と、家族も呆れ顔です。

アハハ~。

花実樹さんの所で発見しました。
果樹の苗屋さんで、大き目の鉢の種類が豊富です。
25リットル、100リットル、もちろん人気のスリット鉢もあります。
リンクしときます。
これで、来年の収穫は間違いないねっ!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “パパイヤ用の果樹用大鉢”

  1. こんにちは、また来ました。1100円ですか~結構いい値段ですね^^。でもきっと丈夫なんでしょうね。私も半畳位のミニ菜園?やってますけど、冬は寂しいですよね。何育てようかな?

    Posted by 風船かずら | 10月 20, 2007, 9:29 AM
  2. ども!いらっしゃいませ。
    あれ~、高いですかね?
    ネットで探しても、なかなか大鉢扱ってるところが無くて、ここが最安かと思ったんですけどね。
    何か他に代用できるものがあるかもしれませんね。
    私も、あまり園芸用品にお金をかけたくないんですよ。普段は100円ショップをマメに覗いてます。
    マメといえば(笑)やっぱりこれからの季節はえんどう豆なんかいいんでは。これも100均で種も売ってますしね。

    Posted by ヒナ | 10月 20, 2007, 2:33 PM

Reply to 風船かずら

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories