ウインナー返品から10日後、伊藤ハムからお手紙が届きました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ウインナー返品から10日後、伊藤ハムからお手紙が届きました

伊藤ハムからの手紙

伊藤ハムからの手紙

手紙は昨日届きました。

封筒に「重要なお知らせ」って書いてあって、ちょっとドキドキしつつ開封。
中には、平成20年11月1日付けの文書が1枚。

以下要約。

シアン化合物を含んだ地下水を使用していた件については、多大なご迷惑ご心配をかけたことを、深くお詫び申し上げます。
今後こういった事件が再発しないよう全力を挙げて取り組みます。
商品の返送にご協力いただきありがとうございました。
代金は、5~6週間後に郵便為替で送付します。

 
 
返金金額は、あらびきグルメウインナー100グラム×2個の標準小売価格430円、それに消費税分がプラスされて、合計452円でした。

いや~10月29日時点で、消費者からの返品が2万袋もあったようなので、正直、もう少し時間がかかるだろうなと思ってたんですけどね。

◆日刊スポーツニュース>伊藤ハム返品9万袋超える

倉庫の天井に届きそうな返品の山の写真も見ていたし。
返品の方は、非常に迅速でした。

伊藤ハムのサイトに行ってみたら、
自主回収対象製品の検査結果につきましてというページがありましたよ。

回収対象の26製品すべてにおいて、シアン化合物は検出されなかったそうです。
ちょっと安心しました。我が家ではすでに一袋食べてしまっていたしね。

そのページには、トルエン検出の原因についてのお知らせも…。
伊藤ハム…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ウインナー返品から10日後、伊藤ハムからお手紙が届きました”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

[PR]

更新情報ながしてます
:

Categories