実生の沖縄グアバ、夏から秋の成長報告 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

実生の沖縄グアバ、夏から秋の成長報告

91日目

91日目

発芽91日目、7月後半です。

3つの芽が生長して、葉が重なり合うようになったので、分けて植え替えました。

123日目

123日目

発芽123日目、8月後半。

やっぱり狭かったのね。
真夏の気候も手伝って、1月でぐんと背が伸びました。

174日目

174日目

そして現在発芽174日目。
順調に育って、60センチくらいです。

越冬は、外で頑張ってもらうことにします。
去年のピンクグアバの例もあるので、死んでしまうことはないでしょう。

東京の冬にも耐えうるような、強い株に育って欲しいです。
スパルタでいきます!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “実生の沖縄グアバ、夏から秋の成長報告”

  1. 約半年でこの成長。すごいです!
    今年は寒気が強いと言いますが、強く生きて欲しいです!
    耐えるんだ、スパルタングァバよ!

    Posted by mame | 11月 18, 2008, 2:25 PM
  2. ☆mameさんへ
    そうですか~今年の冬も寒くなるんですね。
    スパルタンって、スパルタンX思い出しちゃいました。
    元祖ファミコンで、よく遊んだなあ。

    Posted by ヒナ | 11月 19, 2008, 12:18 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories