12月になっても咲き続けるパパイヤの雄花 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

12月になっても咲き続けるパパイヤの雄花

パパイヤ雄花

パパイヤ雄花

まだパパイヤの雄花が咲いてますよ~。

雌か両性か分からなかった株に付いていた蕾は、小さなまま落ちてしまってます。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “12月になっても咲き続けるパパイヤの雄花”

  1. ヒナさん、こんばんゎ~。
    わぁ!!かゎぃぃ花ですね。
    パパイヤはこの辺ではよく見かけますが
    お花を見たのは初めてかもー!!
    我が家のパパイヤさんもぐんぐん成長中ですょ~。
    一鉢に4つも種入れたから
    今では狭そうで、そろそろ植え替えしなきゃ
    応援2ポチ。

    Posted by エコmisa | 12月 10, 2008, 10:32 PM
  2. 私もパパイヤの苗が売っているのを見たことはありますが、お花を初めて見ました!
    今年の夏はマンゴーの種を植えたのですが、芽はでたものの枯れてしましました。
    来年はまたチャレンジしたいと思っています。

    Posted by Dobbs Ferry | 12月 11, 2008, 7:05 PM
  3. ☆エコmisaさんへ
    misaさんこんばんは~。
    なかなか可愛い花でしょ~^^
    意外にも、香りもすごく良いんですよ
    misaさんちのパパイヤは、もう鉢が狭くなりましたか!
    順調ですね~この調子で生長続けたら、
    結構早い時期に花が見られるかもしれませんね。

    Posted by ヒナ | 12月 11, 2008, 11:47 PM
  4. ☆Dobbs Ferryさんへ
    パパイヤは、去年は部屋に入れなかったので、
    蕾が開く前に枯れてしまったんですよ。
    今年は見られて嬉しいです~。
    マンゴーは残念でしたね
    でも枯らしちゃっても、また食べた後に種まきして^^
    私も蒔くとしたら来年の春頃かなあ。

    Posted by ヒナ | 12月 12, 2008, 12:55 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories