プランター苺の幼果*真っ赤なクラウン | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プランター苺の幼果*真っ赤なクラウン

さがほのか&スイートハーブメキシカン

さがほのか&スイートハーブメキシカン

苺のさがほのかとスイートハーブメキシカンのツーショットです。

メキシカンは紅葉して全体が赤紫、イチゴも葉の4分の1ほどが赤く色づいています。

イチゴの青い実と、メキシカンの花の部分がちょうど同じくらいの大きさで、色も形も良く似てるんですよ。

さがほのか幼果

さがほのか幼果

イチゴの幼果です。まだヘタに守られている感じ。

受粉は上手くいったんだろか?

さがほのかの花

さがほのかの花

ただいまの菜園のスタアはイチゴです!

野菜の花はほぼ終了、たまにバジルが咲くくらい。
部屋ではパパイヤ君がひとり咲き。

クラウン

クラウン

蕾は、株の真ん中にあるクラウンという部分から出てきます。

先が尖った赤い皮が重なって、王冠に見えなくも無いね。

テントウムシ、バジルの花で休憩中

テントウムシ、バジルの花で休憩中

まっくろなテントウムシがバジルの花で休憩してました。

そろそろ冬眠場所でも探しはじめるのかな。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プランター苺の幼果*真っ赤なクラウン”

  1. こんばんは^^
    ウチも庭が寂しくなってきちゃいました。
    お花は、どんどん無くなる一方だし。
    仕方ないですね~
    早く春になって欲しいです^0^。
    アシモ?私も見た事あります。
    確か・・・二年位前に栃木県のツインリンクで、
    丁度やってました。高性能で、面白い動きなんですよね^^

    Posted by 風船かずら | 12月 14, 2008, 11:07 PM
  2. こんばんは~。
    今晩は冷えます(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネェ
    やっぱ寂しいですよね、花が無いと。
    完全に夏野菜が消えたら、
    またなんか仕入れたくなりそうです。
    アシモ全国巡業してるんですね。
    あ、世界かも。
    お子さんとか喜びそう~!
    先週のショーでも、ちびっこが大喜びでアシモと記念撮影してました。
    そうそう細かい動きとか、結構芸が細かいの。

    Posted by ヒナ | 12月 14, 2008, 11:33 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories