アボカド種まき*何かに似ているサナギ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アボカド種まき*何かに似ているサナギ

アボカド種まき

アボカド種まき


アボカド食べたら種が良い感じで~♪
寒いのについつい種まきしてしまいました。

上手くいけば来春に発芽してくれるかな?
アボカドの発芽時期は全然予測が付きません。
たしかこの前は半年以上かかったし。

ここ最近は、植物を片付けた後、しばらく乾燥させた土を、
フルイにかけたりする地味な作業をしているわけですが。
出てくる出てくる、半ば冬眠状態のコガネムシの幼虫とか、ヨトウムシかなんかのサナギとか…。

しばらく日向に置いておくと、目を覚まして脱走しようとするからプチプチやっちゃってます。
夏から通算したら、私はいったい何匹のコガネムシを殺したんだろうか。

うう…考えたくない…。

なんかサナギを見てて思ったんだけど
ダースベーダーに似てない?

土の中のさなぎ

土の中のさなぎ


(クリック拡大)

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “アボカド種まき*何かに似ているサナギ”

  1. アボガドが芽を出すのはいつなんでしょうね。
    発芽に半年ですか~ どんな葉っぱなんでしょう。
    芽が出たら、ぜひこのブログにのせて下さいね!

    Posted by 海原美海 | 12月 20, 2008, 7:35 PM
  2. ワタシも何匹ものコガネムシを天日干ししてしまいました…
    サナギ、ディテールがギーガーっぽくてカッコいいです。
    虫って不思議だなあ…

    Posted by Hirokazu | 12月 21, 2008, 12:09 AM
  3. ☆美海さんへ
    芽はアボカドの種が二つに割れて、にょきっと出てきますよ。
    室内だと、半年もかからないで発芽するかもしれません。
    私は屋外に置いとくつもりなんで、発芽は春まで無理でしょうね。
    芽が出たら報告させてもらいます!

    Posted by ヒナ | 12月 21, 2008, 2:03 PM
  4. ☆Hirokazuさんへ
    天日干し(-m-)ププッ
    Hirokazuさんとこも出ましたか~。
    ギーガーってエイリアンのデザイナーの人ですね。
    なるほどなるほど~、雰囲気似てます。
    ヒダについてる細かい横線とか芸が細かい。
    そう思って見ると、サナギを違った視点から見れますね。

    Posted by ヒナ | 12月 21, 2008, 2:12 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories