ザクロの芽吹き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ザクロの芽吹き

ザクロ

ザクロ

すっかり葉を落としたザクロの枝に、何やらオレンジ色のものがちょいちょいと…。

芽吹き

芽吹き

芽吹いてる!

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れは近いようです。

気が付けば、もう3月ですもんね。

植物を育てるようになってから、春が数倍楽しくなったような気がします。

街路樹の芽が丸く膨らんでるのを見て、ニンマリするようになるなんて、ほんと想像してなかった。
人間変わるもんですね。

皆様にも良い春が訪れますよう…!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ザクロの芽吹き”

  1. 春キター(゜▽゜)

    Posted by ちゅー | 3月 2, 2009, 8:46 AM
  2. ザクロは実家に昔あったので、いつか小さくても欲しいと思っています。
    よくとって食べました。大きく育って欲しいですね!

    Posted by Dobbs Ferry | 3月 2, 2009, 10:40 AM
  3. ☆ちゅーさんへ
    いらっさい。
    春来たね^^芽吹いたね。

    Posted by ヒナ | 3月 2, 2009, 11:42 AM
  4. ☆Dobbs Ferryさんへ
    お子さんの頃、木登りで実を採って、
    甘酸っぱい実を食べてたっておっしゃってましたね。
    懐かしい思い出って良いですね。

    Posted by ヒナ | 3月 2, 2009, 11:45 AM
  5. そうですね、自分で育て始めたらそこらへんの木々や草花にも目がいってしまいますね。

    Posted by RJ | 3月 3, 2009, 12:06 AM
  6. ☆RJさんへ
    でしょでしょ~、今まであんまり植物界には興味なかったもので、世界が広がって楽しいです。

    Posted by ヒナ | 3月 3, 2009, 1:05 AM

Reply to Dobbs Ferry

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories