マンゴー元気です | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

マンゴー元気です

マンゴー

マンゴー

YATTA!
マンゴーすくすく育ってます。
新芽の色は赤紫色、枯れてるんじゃないですよ。
葉っぱは、徐々に緑色になって、しっかりとしてきます。

たしかメキシコ産のアップルマンゴーだったと思います。
旦那が買ってきたんでうろ覚え…。

種は、中を傷つけないように、外皮をはいでから植え付けます。
その方が確実で早いみたいです。
うちは二つ植えて、二つとも発芽してくれました。

熱帯果樹なので、10℃を下回る頃になったら窓際で冬越し予定です。

マンゴーは、種から育てて果実を実らせるのは、難しいみたいですね~。
食べた実よりも美味しい実がなる確率は、1000分の1だって!
宝くじよりはましかぁ(笑

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “マンゴー元気です”

  1. すご~い^^。次々と芽を出してるんですね。葉っぱも観葉植物レベルにカッコいいじゃないですか~^^。実がなるといいですね。

    Posted by 風船かずら | 11月 9, 2007, 7:52 PM
  2. なかなかいいでしょマンゴー。
    美味しくなくても良いので、花が咲いたり実がなったりするところが見たいもんです。
    温暖化が進んでるので、近い将来、普通に熱帯果樹が育つようになったりして…。

    Posted by ヒナ | 11月 11, 2007, 11:46 PM

Reply to 風船かずら

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories