パパイヤ夫妻(希望) | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パパイヤ夫妻(希望)

夫婦だったらいいのに

夫婦だったらいいのに

パパイヤ夫妻(希望)です。

大きい方は、オスパパイヤ。
台風で、危うく折れかけたんですが、なんとか持ち直しました。

小さい方は、嫁候補パパイヤ。
まだ小さいので性別が分かりません。

女の子でありますように…。

雄花の蕾

雄花の蕾

雄花のつぼみが膨らんできましたよ~!
((o(^∇^)o))わくわく

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “パパイヤ夫妻(希望)”

  1. こんにちわ!
    パパイヤにも雌雄があるって知らなかったです。
    ていうか、私、植物のこと、ぜんぜん知らないのだわ。
    ヒナさんのブログ、知らないことだらけで、とてもおもしろいです。
    私も以前、アボガドの種を植えてみたことがありますが、まったく変化がなかったんです。
    だから、果物として売ってるのは発芽しないんだろうと思ってました。
    ヒナさん、今どのくらいの植物を育てているんですか?
    これからの季節、南国の果実は、辛いでしょうね…
    無事に冬を越せるようにお祈りしていますね♪

    Posted by 一個 | 11月 20, 2007, 5:39 PM
  2. いやー私も今年の春に園芸をはじめた初心者で、何をするにもネットで調べてるんですよ。
    はっきり言って受け売りですヾ(;´▽`A“アセアセ
    アボガド私も育ててます~。
    一つ目は、いい感じに緑の芽が見えてたんですが、カラスにほじくられてジ・エンド。
    今二つ目にチャレンジしてます。
    育てている植物は、結構ありますよ。最近さくらんぼやあんずも買っちゃいました。
    ここでは、基本的に食べカスから育てたものを紹介しようと思ってるんで、その辺は載せてないんですよ。
    実ったら嬉しくて載せちゃいそうですが…(* ̄∇ ̄*)

    Posted by ヒナ | 11月 20, 2007, 7:01 PM
  3. そうなんですか…
    とっても初心者には見えないです[絵文字:e-68]
    よく知っておられるな~と感心していました。
    アボガドも、緑の芽がでたんですか?
    すごいなあ~。なにか秘訣があるのかしら…
    食べたあとの種から実がなるって、わくわくしますね~
    ぜひぜひ 成長の具合をこれからも見せてくださいね♪

    Posted by 一個 | 11月 21, 2007, 8:44 AM
  4. 「アボガド好き」
    http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/
    アボガド好きさんの所には、育て方も詳しく書かれてていいですよ。
    ここ見てるとアボカド食べたくなります~。
    トマト+アボカド+オリーブのサラダなら丼一杯食べられるくらい好きなんですよ~(⌒¬⌒*)
    何べん枯らせても種には不自由しませんわ。
    芽が出たら写真載せますね。

    Posted by ヒナ | 11月 21, 2007, 11:01 PM

Reply to 一個

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories