秋色★紅葉狩り | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

秋色★紅葉狩り

モミジ

モミジ

土曜日に、新宿御苑に紅葉狩りに行ってきました。
切符を買って自動改札から入場します。
すごく東京っぽいと思います。

新宿の騒々しさを忘れさせる、広々とした空間です。
鳥のさえずりや木の葉が風にさざめく音が、都会の音を消しています。

管理の行き届いた、清々しい公園で、すごく気持ちが良いです。

モミジ

モミジ

もみじが鮮やかです。

モミジ

モミジ

赤いもみじに、黄色いもみじ。
どちらも綺麗ですね~。

フフフ…。

私は種まく人。

モミジの種

モミジの種

もみじの種
ゲッツ!

盆栽でも始めるかな…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “秋色★紅葉狩り”

  1. びっくりしました。
    もみじにも種があったとは。
    花が咲くんですかね^^。
    それにしても、もみじの写真が
    キレイに撮れてますね。
    今年は少し遅いかな?紅葉。
    もみじも蒔きますか@^^@。
    ベランダで紅葉見れるかも~。

    Posted by 風船かずら | 12月 3, 2007, 11:28 PM
  2. モミジの種には羽がついていて、上から落とすと種を中心にクルクル回りながらゆっくり落ちるんです。
    子どもの頃それが楽しくてよく遊びました。
    花は見たこと無いですね…。
    もちろん撒きますよ(´▽`)
    この種で盆栽デビューしようかと目論んでいます。

    Posted by ヒナ | 12月 4, 2007, 12:10 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories