イチョウの木のしたで | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

イチョウの木のしたで

ひとやすみ

ひとやすみ

ふっくら丸々とした野良猫。

イチョウの木の下で、うたた寝をしてました。
落ち葉の上は暖かいんでしょうね。

ぎんなん

ぎんなん

風にあおられて
銀杏が落ちてきました。

私に植えろと?
うーん。
食べるほうがいいかな。

モミジの種

モミジの種

このモミジにも、種が沢山ついています。

またちょっと頂きました。

じー

じー

テシッ!

テシッ!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “イチョウの木のしたで”

  1. おはようございます。
    銀杏も種だったんだ。
    食べる事しか考えてなかった^^;。
    変な臭いがするでしょう。
    茶碗蒸しに入ってると
    美味しいんだけどね^0^~。

    Posted by 風船かずら | 12月 11, 2007, 8:42 AM
  2. 散歩してたら異臭がしました(笑)
    銀杏大好物です。
    茶碗蒸しには欠かせないし、炒ってつまむのも大好き。
    お酒飲めないのが残念。

    Posted by ヒナ | 12月 11, 2007, 12:09 PM
  3. 私もお酒飲めないんですよ~^0^。
    でも、
    飲めそうってよく言われます^^;。

    Posted by 風船かずら | 12月 11, 2007, 1:00 PM
  4. え、風船かずらさんも飲めないの?
    そんでもって飲んべにみられる?
    同じだよ~(´▽`)

    Posted by ヒナ | 12月 11, 2007, 3:14 PM
  5. 先日、職場に、ぎんなんにかぶれて顔がはれ上がった患者さんがみえました。
    ぎんなんって、こわいね~ヒナさんも気をつけてね♪
    でも、ぎんなん、食べるのは大好きです^^

    Posted by 一個 | 12月 12, 2007, 10:15 PM
  6. えええ~そんなんなっちゃうの?
    かぶれると聞いたんで、あまり触らないようにはしてたんですけど、そこまで強力だとは思ってなかったですよ。
    ちょっと痒くなる程度かと。
    人によるんでしょうけど、怖いね。
    と言いつつ、一個さんも銀杏好き♪

    Posted by ヒナ | 12月 12, 2007, 11:05 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories