グアバの紅葉 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

グアバの紅葉

グアバ

グアバ

正直、グアバがこんなに美しい木だとは思ってませんでした。

若い葉は鮮やかなピンク。
下の葉は小豆色。
幹の皮は真っ赤。

心配していた耐寒性も十分にあって、うちの熱帯ファミリーの中では一番強い。
むしろ最近生き生きしてる感じです。

葉っぱがピンクなのは、これがピンクグアバだからかもしれませんね。
沖縄の緑のグアバとか、黄色いグアバはどうなんでしょう。

あと、元気なのはシクラメンです。
去年買ったものなんですが、中途半端な時期に休眠させてしまったせいか、復活に時間がかかりました。

最近、新芽が湧いてきてる。

シクラメンの球根

シクラメンの球根

妙に偏ってるんですけど…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “グアバの紅葉”

  1. ブルーベリーの紅葉もキレイだけど、
    グァバの紅葉も良いですねぇ。
    あ。
    私のブログのリンクを貼ってくれていたんですね。
    今気付きましたよ。
    ありがとうございます。

    Posted by NAO | 12月 25, 2007, 2:46 PM
  2. ブルーベリーの葉は真っ赤になりますね~。綺麗です。
    もうほとんど落ちちゃったんですが、花芽が膨らんでいるので、来年が楽しみ。
    リンク報告するの忘れてました!
    忘れっぽくてすいません。
    これからも宜しくお願いします。

    Posted by ヒナ | 12月 25, 2007, 6:20 PM
  3. キレイな色ですね。
    全然関係ないですが。
    水族館で見た、ピラルク(アマゾンの淡水魚)
    のうろこの色を思い出しました。

    Posted by 東予支部 | 12月 25, 2007, 10:59 PM
  4. 東予支部さんあけおめっ!
    気になって検索してみました。
    ほんと!ウロコの色似てますね~。
    グリーンからオレンジピンクにグラデーションがかかってました。

    Posted by ヒナ | 1月 1, 2008, 8:02 PM

Reply to 東予支部

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories