なっちゃん と にくきう石けん | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

なっちゃん と にくきう石けん

実家で飼ってる猫のなっちゃん。
ホットカーペット+電気ストーブ=極楽

なっちゃ~ん!

なっちゃ~ん!

ちょっと呼んでみよ。
「なっちゃ~ん!」

あに?

あに?

きゃああああ(≧∇≦ )かわいい~~!!

にくきう石けん

にくきう石けん

こちらは自作「にくきう石けん」。

ネコの魅力の約3割を占めるという「肉球」をかたどった一品。(ほんとかよ)
ピンク部分がはみ出してますが見なかったことにしてください。

本体は、主にオレインリッチひまわり油。
ピンク部分はピンククレイ。
黒部分は竹炭パウダー。
茶色部分はココアを使用しております。

自然素材を使った石けんは、使い心地いいですよ。
洗うと、肌がキュッキュッって鳴ります。
洗浄力は抜群で、皮脂をとりすぎません。
肌のかさつきが気になる方には、自作石けんがおすすめです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “なっちゃん と にくきう石けん”

  1. ああああ”~
    かわいい~!
    なっちゃん、かわいすぎる!
    「なっちゃーん」「あに?」
    これを飽きずに繰り返して見ては
    「かわいい~」を連発している変なおばさんです(笑)
    ところで、石鹸、よくできてますね。
    特に、にくきうの感じが素敵♪
    乾燥肌がひどくなってきた私には、こういう石鹸がいいですよね。
    石鹸って、作るの、難しいですか?

    Posted by 一個 | 1月 25, 2008, 3:15 PM
  2. 一個さんいらっしゃい。
    なっちゃんかわいいでしょ~。
    もうね、ネコって魔物です。
    なんであんなにかわいいんだろ。
    石けん見てくださってありがとう。
    作るのはさほど難しくはないんですが、
    劇薬(苛性ソーダ)を使うので注意が必要です。
    基本的に、油に、水に溶かした苛性ソーダを加えれば石けんになります。
    モノにもよりますが、3時間あれば仕込み完了です。

    Posted by ヒナ | 1月 25, 2008, 5:25 PM
  3. いやん、可愛ぃ可愛ぃです~~
    なっちゃんの「あに?」
    もう、喉をナデナデ~
    ぇっ、こっち向いてくれたような~ (u_u*)
    離れられないでおりますぅ (*´∇`*) 
    まぁぁ、石鹸もなんですか~
    竹炭(高価ですね)やココア、ひまわり油
    身体にいいものばっかりですね
    目からは、和みの肉球パワーも~^^
    ヒナさん とっても素敵です~
    ・・うちにもネコ2匹ですけど何のお芸もできません(^_^;

    Posted by れぃん | 1月 25, 2008, 6:12 PM
  4. ぐはっ、かわいい過ぎる・・・!
    しかもおめめぱっちり美人さんですな。むむ~、もじもじするほどかわいい!
    いいですよねぇ、にゃんこ
    石鹸もステキです。かわいくって使うのが惜しいくらいです>▽<

    Posted by ばいたろう | 1月 25, 2008, 11:23 PM
  5. 猫ちゃんかわいいですね。
    やっぱり猫はかわいいですよね。
    石鹸おいしそうです。
    チョコレートかと思いました。

    Posted by 東予支部 | 1月 26, 2008, 12:15 AM
  6. これって自分で作ったんですか?
    凄ぉ~いっ!
    完成度高いですよ。

    Posted by NAO | 1月 26, 2008, 4:22 PM
  7. れぃんさん、いらっしゃい。
    猫のかわいい姿を写そうと、カメラのスイッチ入れると、その音に反応してポーズが変わっちゃうんですよね。
    だから、カメラ構えて呼んだらこうなりました。
    こんな振り向き方反則でしょ~。
    竹炭パウダーそんな高くないですよ。
    50グラムで500円くらいでした。
    食べてもOKみたいなんで、お菓子に使っても面白いかもしれませんね。
    不気味かな…(笑)

    Posted by ヒナ | 1月 26, 2008, 11:24 PM
  8. こんばんは~。寒いでしょ?
    すご~い^0^石鹸なの~?これ。
    売れるんじゃない?
    竹炭っていいんだよね~
    前に、竹炭の手作り石鹸買った事ある
    けど、汚れが落ちるというか、スッキリでした~。
    昔石鹸好きで、いっぱい集めてたのです~~。
    今は、普通の特売品を使ってますが^^;。

    Posted by 風船かずら | 1月 26, 2008, 11:25 PM
  9. ばいたろうさん、いらっしゃい。
    にゃんこいいですねぇ。
    もじもじするほどなんて、ばいたろうさんも相当な猫好き~(*´∇`*)
    このもじもじ感共有できて幸せ~。
    石けんは、肉球型見つけて一目ぼれでした~。
    このぷっくり感がたまりません。

    Posted by ヒナ | 1月 26, 2008, 11:43 PM
  10. 東予支部さん、こんにちは☆
    チョコに見えましたか?
    実際ココアの部分は、良い香りがしますよ(*´∇`*)
    香りのエッセンスを入れると、さらに美味しそうな匂いになります。

    Posted by ヒナ | 1月 28, 2008, 4:23 PM
  11. NAOさん、こんにちは。
    完成度高いですか?
    ありがとうございます。
    はみだしてるけど、売り物じゃないからいいですよね(´∇`)

    Posted by ヒナ | 1月 28, 2008, 4:30 PM
  12. 風船かずらさん、こんにちは。
    寒い日が続きます~。
    今、電気ストーブを抱くようにしてPCに向かっています。
    石鹸マニアだったんですか!?
    こんな近くに石けん好きがいらしたとは。
    集めたくなりますよね~。
    よさげなお店は沢山有るし、どれもこれも試したくなっちゃいますよ。
    炭は、かなりさっぱりするから、どちらかというと夏向きかな。
    冬はしっとり系がいいですね~。

    Posted by ヒナ | 1月 28, 2008, 4:57 PM
  13. こんにちは。
    とっても可愛いですけど、火傷とか大丈夫ですか?

    Posted by トモ | 1月 29, 2008, 5:04 PM
  14. トモさん、こんにちは。
    猫は、いつでも自分が一番快適な場所で寛いでいます。
    不愉快に思う場所では、我慢しない動物なので、大丈夫だと思いますよ。

    Posted by ヒナ | 1月 30, 2008, 1:00 PM
  15. 美猫ちゃんですねえ、なっちゃん。
    可愛い!
    肉球石鹸はどうやって型とったんですか?私も作ってみたいなあ。ちなみに私は肉球をぐっと押して、爪をむにゅっと出して、爪のはがれかけたのを取ってあげるのが好きです…
    正直猫たちには嫌がられマス

    Posted by じん子 | 1月 30, 2008, 11:21 PM
  16. なっちゃんかわいいでそ?(←親バカ)
    そうそう「むにゅっ」って感じ♪
    あの感触好きです~。
    石けん型はプリティグッド工房さんで購入しました。
    http://www.pregoo.jp/
    素敵な商品ばかりで、余計に買い物しちゃうこと間違いないですよ…。

    Posted by ヒナ | 1月 31, 2008, 1:09 PM
  17. 石けん型のお店、かあわいいっ!(≧▽≦)
    いいお店を教えてくださってありがとうございます
    石けんって一度も作ったことがないのに、買いたい…
    とりあえず何を作ってもいいから、型から買おうっかなあ

    Posted by じん子 | 2月 1, 2008, 11:43 PM
  18. (=´▽`=)
    ここの型はつくりがすごく丁寧です。
    オーナーさんも感じのよい方でしたよ。

    Posted by ヒナ | 2月 2, 2008, 12:06 AM

Reply to 東予支部

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories