ダイソーの防鳥網を張る | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ダイソーの防鳥網を張る

防鳥ネット

防鳥ネット

ダイソーで210円で売ってた防鳥網です。

大きさは、幅3.6×長さ14メートル。
2つで十分なんだけど、念のため3つ買いました。
あと、園芸用の支柱(1.8メートル)を6本。

今日の目標は、これを屋上に張る!
天井はピンと張りたいので、ネットを思い切り広げると、予想より全然大きい!
幅は5メートルくらいに広がる感じです。

あーだこーだと相談しながらやってたら、日没になってしまいました。
とりあえず、天井部分はカバーできたんだけど横がスッカスカ。
賢いカラス君には、これでは到底かなわない。

なんかこう、しっくりこない感じなので、来週末また張りなおしですな。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ダイソーの防鳥網を張る”

  1. ヒナさん
    からすとの戦いが激化してますね。
    カラスに負けないようにがんばって下さい。

    Posted by 東予支部 | 2月 11, 2008, 11:55 PM
  2. 我が家のサイズはどれくらいだったか
    改めて見てみたら幅2m×長さ6mだったよ。
    それを2つ買ったんだ。
    しかもダイソーで買ったやつじゃないから、
    210円なんかでは買えなかったし。
    私の家の近所にもダイソーあるから見てみるわ。
    あ。
    丁度、明日行くんだった(笑)。
    ネットはロープタイプ?
    ダイソーってロープタイプが多いよね、確か。
    ミカン入れる網みたいな感じじゃないよね?
    引っ張りすぎて千切れないように気を付けてね。

    Posted by NAO | 2月 12, 2008, 1:20 AM
  3. ★東予支部さん★
    頑張りま~す!
    カラスだけじゃなく、ハトも来てるみたいなんですよ。
    ネットで覆うのが一番良いようです。

    ★NAOさん★
    ミカンの網です(笑)
    NAOさんの網はすごくしっかりした物だから、ダイソー網見たら、がっかりすると思うよ。
    まあ惜しげも無く使えるということで…。

    Posted by ヒナ | 2月 12, 2008, 11:19 AM
  4. 私が買ったのもミカンの網タイプだよ(笑)。
    だって、ロープタイプって重そうじゃない?
    私、腕力と体力無いから見ただけで疲れてくるのよね。(^_^;)
    だから引っ張りすぎると千切れかねないのよ。
    一度千切った所は修復きなかいし。

    Posted by NAO | 2月 12, 2008, 2:06 PM
  5. そうなのか。
    写真見て、ゴミ置き場とかにかけてある緑のネットかと思ってたよ。
    じゃあちょうど良いかもしれない。
    ネット張るのは確かに体力いるね~。
    うちは3人がかりで頑張りました。

    Posted by ヒナ | 2月 12, 2008, 4:14 PM

Reply to 東予支部

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories