プラカップに種まき | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

プラカップに種まき

底に穴を開けました

底に穴を開けました

せっせと種まきしています。
これは、プラスチックカップの底に穴を開けたもの。
旅行中に買い集めたものや、採取した種を、少しずつ蒔きました。

NAOさんの種も、一部蒔きましたよ。
失敗したら、再度チャレンジできるように一部だけ。
うまく発芽しないと腐っちゃうかもしれないし。

寒い時期に発芽したブラックベリーの例もあるし、実験の様なものです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “プラカップに種まき”

  1. 旅立った私の種達っ!
    我が家では柑橘類が芽を出し始めてるよぉ。

    Posted by NAO | 2月 12, 2008, 9:18 PM
  2. よお~し!
    ぼくも種蒔くぞ!
    しかし場所がなくなってきてるしなぁ~。

    Posted by 東予支部 | 2月 13, 2008, 12:26 AM
  3. ★NAOさん★
    応援してくれると心強い!
    間違いなく発芽しそうな気がします。

    ★東予支部さん★
    場所ねえ…(笑)
    私は何も考えず蒔きまくってます。
    どーにかなるかなって(´▽`)

    Posted by ヒナ | 2月 13, 2008, 12:55 PM
  4. わっ、ますます実験室らしさが進んでいますね^^
    これでしたら、コスメ感覚で、ん??^^;
    楽しめそうです~ (o^―^o)
    プラカップの底に穴を開けるの、大丈夫でしたか~?
    なにか、コツがあるのでしょうか (*´∇`*) 

    Posted by れぃん | 2月 13, 2008, 5:58 PM
  5. こんばんは、実験君です(^-^*)/
    穴は、彫刻刀の、小さい半円形の物を使いました。
    くるっと回すと、丸い穴が開きます。
    キリだと穴が小さいし、カッターは難しいですね。

    Posted by ヒナ | 2月 14, 2008, 12:10 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories