シクラメンの芽吹き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

シクラメンの芽吹き

シクラメン球根

シクラメン球根

最近のシクラメン。

巷では、花が終わりかけたシクラメンが安売りされてるってのにねぇ…。
あれは温室栽培なんでしょうか?

12月末に撮った写真と比べると、育ってはいるんですよ。
球根からちょっと離れた所から、小さな葉っぱが出てきてます。

モノによっては、5月頃まで花を付けるそうなので、のんびり見守ることにします。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “シクラメンの芽吹き”

  1. わかります、わかります~ (o^―^o)
    でも、同心円を描くように随分と離れるんですね
    親離れのできた自立系芽芽さんですね^^
    ガーデニングミニシクラメンでしょうか?
    これはめちゃ元気で、うちのは四季咲きみたいですぅ
    お花が楽しみですね~

    Posted by れぃん | 2月 15, 2008, 4:47 PM
  2. 親離れしちゃってますよね(笑)
    サイズは中くらいなので、多分ガーデニングミニシクラメンだと思います。
    四季咲きのものもあるんですか~。
    それならちょっと期待できますね(‘-‘*)

    Posted by ヒナ | 2月 15, 2008, 11:08 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories