屋上のカラス対策 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

屋上のカラス対策

屋上見取り図

屋上見取り図

昨日、屋上を計測してみました。
オレンジ色のところが、防鳥ネットを張った所です。

①天井部分(5×5.5m)
②横部分(1.9×15.5m)

購入したネットは3.6×14メートルのものですが、
思いっきり伸ばすと、ちょうど①と②の形になりました。

縦1.9mの所には、ダイソーの1.8m園芸ポールを使いました。
フェンスの土台の上に立てたので、少し高くなっています。

残り1枚のネットを、出入り口用に使うつもりだったんですが、
ちょっと大きすぎるのでやめました。

出来れば、出入りしやすいように、のれん的なモノがあれば最適なんですけどね。
また考えます。
とりあえずこれだけやっとけば、
カラスもしばらく警戒して寄り付かないでしょう( ̄m ̄* )

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “屋上のカラス対策”

  1. カラス対策、気合が入ってますね。
    正面に、からす向けて、ヒナさんの写真を貼り付けますか。
    怒ってる顔ぐらいがいいですかね。

    Posted by 東予支部 | 2月 18, 2008, 11:37 PM
  2. 気合入ってます!
    どうせやるなら、きっちりやった方が後々楽かなと。
    ツル性の植物も這わせられたら一石二鳥!
    正面だけじゃなく、四方に貼り付けたら効果ありそうなんですけど…、多分環境汚染で訴えられると思います(笑)

    Posted by ヒナ | 2月 19, 2008, 12:14 AM
  3. 近所のダイソーに同じネット無かったょ。
    そっちと時期が違うのかもなぁ。
    次の日曜に街の方のデカい店舗に行ってみます。

    Posted by NAO | 2月 20, 2008, 1:03 AM
  4. あらら。
    店舗によって品揃えが違うし、時期的なものもありそうね。
    屋上の写真の雪すごいもん。
    園芸コーナーの充実したデカい店ならあるかも。
    うち、一枚余ってるけど、送るほうが高くつくわ(笑)

    Posted by ヒナ | 2月 20, 2008, 12:49 PM

Reply to 東予支部

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories