アマトウガラシの成長 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アマトウガラシの成長

アマトウガラシ 発芽5日目

アマトウガラシ 発芽5日目


紙コップで発芽したアマトウガラシを、プランターに移植しました。
まだ広すぎるほどに感じる新居です。

アマトウガラシの双葉

アマトウガラシの双葉


発芽からわずか5日。
若々しい双葉が3株、一緒になって生えています。

アマトウガラシ 発芽21日目

アマトウガラシ 発芽21日目


発芽から3週間。
葉っぱがたくさん出てきました。
雑草も…。

アマトウガラシ 発芽36日目

アマトウガラシ 発芽36日目


発芽からひと月ちょい。
幹はしっかり太くなり、葉も生い茂ってきました。

今のプランターを小さく感じるのも、もうすぐかもしれませんね。

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー


そいや、生き残りイチゴは、ワイルドストロベリーだったようです。
野生のイチゴらしい、小さな実が生りました。

水もやらず長く屋上に放置していたのに、生命力の強いイチゴちゃんです。
さすがワイルドですね~!厳しい環境で生き延びてくれました。

小さなイチゴは、娘たちが競って摘んでいました。
私も一ついただきましたが、すごく酸っぱかったです~!

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “アマトウガラシの成長”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories