さくさくっとキウイの間引き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

さくさくっとキウイの間引き

キウイの芽が、わんさか出過ぎなので、間引きしました。

かわいい双葉を、間引くのつらいかな~などと、
青いことを言いましたが、別になんてことなかったです。

さくさくさくさくさくさくさくさく
抜いて抜いて抜きまくって
こんだけ間引いた。

間引きまくり

間引きまくり

アルファルファか。

キウイ出過ぎ。

じゃなくて、私、種蒔き過ぎ。

間引き後

間引き後

間引いた後。

今日はこのくらいにしといたる。

ついでに、同じプランターのイチゴ(さちのか)も間引きました。

キウイの芽とイチゴの芽

キウイの芽とイチゴの芽

びっくりした!

イチゴの根って、長~い!
キウイと比べると、軽く倍。

プランターに蒔いたイチゴだけ、
なかなか本葉が出なかったのは、こういう訳だったのか。

他のイチゴは、浅いプラ容器に蒔いたので、
根の生長が少ない分、すぐに本葉に展開したんでしょうね。

ということは、
卵パックは、あくまで発芽ベッド。
発芽したら、すぐにポットに移したほうが良さそうですね。

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “さくさくっとキウイの間引き”