ベリーA(黒葡萄)発芽 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ベリーA(黒葡萄)発芽

ベリーAの発芽

ベリーAの発芽


ベリーAが発芽しました。

赤ワインの原料として、有名なブドウだそうです。
濃い甘さで、生食でも美味しいですね~。

山梨のワイナリーで、栽培されているのを見たことがあります。
自分の摘んだブドウで、ワインが作れる所でした。

盛大に味見しながら、ブドウを摘みましたよ。
んまかった!
でもね、後日届いたワインは、鬼の不味さで…( + д +)

…んなこた置いといて、

果物ナビによると、

正式名称は「マスカットベリーA」
「ベリー」×「マスカット・ハンブルグ」を交配して生まれた
糖度が20度前後になる、甘くて濃厚なブドウです。

私、勘違いしてました。
マスカットって、てっきり白ブドウだと…。
一口にマスカットと言っても、白も黒もあるんですね。

ブドウ・ベリーAの種

ブドウ・ベリーAの種


ベリーA(黒ブドウ)
種まき:2008年2月12日
発芽:2008年5月3日
気温:最高21℃-最低17℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ベリーA(黒葡萄)発芽”

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories