満月にトマトが割れた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

満月にトマトが割れた

トマト裂果

トマト裂果

満月は、生き物の吸収力が一番強い日です。
水分を吸収しすぎたのか、桃太郎が割れていました。

割れた部分には、先着の虫がお食事中、黒い点がそうです。
そこは切り落として、無事な部分だけ頂きました。

今回の満月は、面倒なことが続いた1日でした。
水分が満ちて割れたトマトが象徴するように、パソコンの小さなトラブルが重なって表面化して、あわやクラッシュ寸前の所まで行きました。
いろんな問題を修復してるうちに、だんだん調子悪くなっちゃってね…。

現在、なんとかセーフモードでPC立ち上げて、ファイルを退避中です。
これ終わったら、OSの再インストールしようかと。
面倒くさいんだけど、とりあえずファイルは救出できたので良しとしないとね。

今は旦那のPC借りて書いてます。
メンテナンスを怠ってはいけませんね…。

<広告>


コメント・トラックバック

8 comments for “満月にトマトが割れた”