メロンの雌花*果実が徐々に膨らんで | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

メロンの雌花*果実が徐々に膨らんで

メロンの雌花

メロンの雌花

メロンの雌花です。

くしゅっとした黄色い5枚の花びら、
中心には、三つに分かれた雌しべが見えます。

※雄花の写真はこちら

雌花の付け根には子房が

雌花の付け根には子房が

横から見たところ。

楕円形の子房が付いています。

受粉したかな?

メロン苗の移植・マリーゴールドと一緒に

メロン苗の移植・マリーゴールドと一緒に

発芽82日目、パパイヤ用に買った果樹用大鉢に移植しました。
コンパニオンプランツのマリーちゃんも一緒です。

植え替え直後で、ぐったりしてます。
こんな暑い時に申し訳ない…。

メロンの幼果

メロンの幼果

メロンが膨らみ始めました。
ちょうどカラスウリくらいの大きさです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おかげさまで、パソコン復旧しました。
OSをクリーンインストールして、綺麗さっぱり再出発です。
トラブル中にも、ブログを見にきてくれた方、応援してくれた方、
ありがとうございました。元気出ました ( ´∇` )

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “メロンの雌花*果実が徐々に膨らんで”