とちおとめの収穫 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

とちおとめの収穫

5月の苺は元気です!

冬季は、寒さに耐えるためロゼット状になり、地面にへばり付く様に広がっていた葉。
葉色は殆どが濃いグリーンで、所々に赤く紅葉したものがありました。
花芽は株の真ん中辺り、葉に隠れるようにひっそりと蕾をつけていたんです。

※冬季の写真→とちおとめの花芽摘み

今は鮮やかな緑の葉っぱが、勢い良く上へ上へと伸びています。
花も精一杯背伸びして「私はここよ!」って主張してるみたい。

成長するイチゴの苗

成長するイチゴの苗


そして株の根元には、赤く可愛らしいイチゴの実がなりました。
5月3日、発芽から408日目です。

とちおとめ

とちおとめ


収穫!
1~2週間に1度、このくらい収穫しています。
摘みたてが一番美味しいね。

<広告>


コメント・トラックバック

3 comments for “とちおとめの収穫”