南房総・エクゾティックプランツ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

南房総・エクゾティックプランツ

南房総の海

南房総の海

夏休みは、千葉・南房総でキャンプしてきました。

房総半島の南端にある、白浜根本キャンプ場という所です。
砂浜の上にテントを張れて、区画も無く、かなり自由度の高いキャンプ場でした。

タコはいっぱいいますよ!

タコはいっぱいいますよ!

海水浴場内で磯遊びも出来て、シュノーケリングが楽しい~。

魚影は濃いですよ。手づかみでタコ捕まえて、夕ご飯に頂きました!

帰り道で「熱帯植物専門 エクゾティックプランツ」という看板を見つけました。

入り口に「関係者以外立ち入り禁止」と書かれてるので、卸し専門かと思ったんですが、お仕事中のスタッフの方に聞いてみると、個人に出せるものもあるそうです。
ちとおじゃますることに。

熱帯植物の苗

熱帯植物の苗

暑い中、さらに暑い温室に入ります。
私らにとってはサウナだけど、トロピカル植物は元気ですよ~。

右側のはマンゴーの接木苗。

最近すごい人気だそうです。

パパイヤ

パパイヤ

パパイヤも実が付いてます、いいな~。

ナーセリー

ナーセリー

挿し芽や実生コーナー。

時計草の品揃えにも驚きました。
なんと100種類ものパッションフラワーの苗があるんです!

食べられるパッションフルーツだけでも10種あるとか…。
パッションって種類豊富なんですね。

私は、ハイビスカスティーに使われるローゼルを購入しました。
30センチくらいの苗で630円でした。

そうそう、今月号の趣味の園芸は、熱帯果物特集なんですけど、
お話した方の息子さんが掲載されているんです。
その記事は読んでたので、びっくりしましたよ。

熱帯植物業界って結構狭いんですかね?
ホームページを見つけたので貼っときますね。
エクゾティックプランツ

かえる♪

かえる♪

マンゴーの葉の上で♪

<広告>


コメント・トラックバック

12 comments for “南房総・エクゾティックプランツ”