スウィーピーの一番果とその後 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スウィーピーの一番果とその後

80日目

80日目


8月半ばのスウィーピーです。

発芽から80日目、しっかりとした株になりました。

一番果

一番果


一番果の収穫です。

パプリカのように、オレンジから赤に色づく野菜なんですが、
後のことも考えて早採りしました。

92日目

92日目


8月末、発芽92日目です。

葉がかなり生い茂ってきて、隣のイエロートマトが嫌がってます。
配置換えをして、スペース開けました。

101日目

101日目


9月初旬の様子です、発芽101日目。

もう誰も止められない、生を謳歌するスウィーピー。
今、菜園で一番元気が良いです。

沢山の実が付いた

沢山の実が付いた


実も沢山付きました。

これは色づくまで待ってみようと思います。

逞しくなった茎

逞しくなった茎


幼苗時代に、根切り虫から株を守るため、根元にぐるりと爪楊枝を刺しました。
その名残が残っています。

茎太くなったなあ~。
立派に育ってくれて嬉しいです。

<広告>


コメント・トラックバック

8 comments for “スウィーピーの一番果とその後”