パパイヤの雄花が咲きました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

パパイヤの雄花が咲きました

パパイヤ雄花

パパイヤ雄花

パパイヤの雄花が開花しました(=´∇`=)

ちょっと捻りがかかった風車のような、白い花びらをしています。

顔を近づけると、ふわりと良い香りが漂います~。
きりっとしたフローラル系というか、ちょっとジャスミンに似た香りです。
こういう香水あったら良いな、甘ったるくなくて。

今年蕾を付けたパパイヤの中では、これが唯一の雄株でした。
メスor両性花の方は、まだ咲きません。

徐々に冷え込むようになってきたので、週末に両方とも部屋に取り込みましたよ。

パパイヤ鉢

パパイヤ鉢

背丈は50センチ程度で、まだ幼いように思えるんですけど、咲くんですね~。

鉢を小さいままにしておいたので、盆栽状態で成熟したのかもしれません。

そういえば、メスor両性の方は、もう二回りほど大きい鉢に植えています。

窮屈で可哀想に思えたんですけど、これはこれで盆栽パパイアとしてOKかも^^

<広告>


コメント・トラックバック

6 comments for “パパイヤの雄花が咲きました”