アゲハさんはやっぱりスダチが好きらしい | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アゲハさんはやっぱりスダチが好きらしい

やっぱりスダチがお気に入り

やっぱりスダチがお気に入り

シークワーサーでもレモンでもハルカでもなくスダチ。

柑橘類を数種類置いておくと、必ずスダチに住み着くアゲハさんです。

そんなにスダチは美味いかい?

でも君を飼う訳にはいかないのですよ…。

割り箸でつまんで取ろうとしたら、黄色い角がにゅうっと出てきました。
すぐに引っ込むんですけど、触るとまた出てきます。

角を出すアゲハ幼虫

角を出すアゲハ幼虫

つついて角を出す→カメラ構える間に引っ込む→つつく→引っ込む→つつく…以下略

引っ込むのは意外に早いんです。

何べんも突っついてしまいました。面白かったです^^;

威嚇されてる?

威嚇されてる?

イイカゲンニシロ~!!

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “アゲハさんはやっぱりスダチが好きらしい”