あまおうの花芽摘み | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

あまおうの花芽摘み

あまおう

あまおう

新葉は緑、大きく育った葉は紅葉して、赤に色づくあまおうです。

あまおうの白い花びら

あまおうの白い花びら

株の真ん中にあるクラウンから出てきました、花芽。

真っ白な蕾です。

イチゴを購入したとき、ヘタの部分に薄いピンクの花びらが一枚付いていたので、てっきりピンクの花が付くのかと思っていました。

蕾を摘みました

蕾を摘みました

ひとつの株に3つの蕾が付いていましたが、すべて摘んでしまいました。

花を摘むのって、ちょっと抵抗あったんですけど、来春のためでございやす。

<広告>


コメント・トラックバック

4 comments for “あまおうの花芽摘み”