なっちゃん と にくきう石けん | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

なっちゃん と にくきう石けん

実家で飼ってる猫のなっちゃん。
ホットカーペット+電気ストーブ=極楽

なっちゃ~ん!

なっちゃ~ん!

ちょっと呼んでみよ。
「なっちゃ~ん!」

あに?

あに?

きゃああああ(≧∇≦ )かわいい~~!!

にくきう石けん

にくきう石けん

こちらは自作「にくきう石けん」。

ネコの魅力の約3割を占めるという「肉球」をかたどった一品。(ほんとかよ)
ピンク部分がはみ出してますが見なかったことにしてください。

本体は、主にオレインリッチひまわり油。
ピンク部分はピンククレイ。
黒部分は竹炭パウダー。
茶色部分はココアを使用しております。

自然素材を使った石けんは、使い心地いいですよ。
洗うと、肌がキュッキュッって鳴ります。
洗浄力は抜群で、皮脂をとりすぎません。
肌のかさつきが気になる方には、自作石けんがおすすめです。

<広告>


コメント・トラックバック

18 comments for “なっちゃん と にくきう石けん”