久しぶりの屋上は…? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

久しぶりの屋上は…?

東京に戻りました。
自分の部屋はやっぱり落ち着きますね。
ぐっすり眠れましたよ。

さ~て!植物とも久しぶりにご対面です。
まずはベランダのブラックベリー。
…干からびてます_| ̄|○lll

相方に頼んでおいたのに…。
「最近、結構雨降ってたから~」と言い訳してますが、ブラックベリーは屋根の下だ!
屋上のパパイヤは?

枯れたパパイヤ

枯れたパパイヤ


ご臨終です。
部屋に入れておいたものが一鉢だけ生き残っている状態。

日本の冬は、パパイヤには厳しかった。
そら豆&えんどう豆は、鳥に食べられてました _| ̄|○lll
残された青いそら豆の皮が、悲しみを誘います。

悲惨な状況が続きますが、元気な植物も居ますよ。
グアバ、パッションフルーツは、トロピカルフルーツにもかかわらず頑張ってます。
ミニトマトは、しんなりしつつも、なんとか生きてます。
柑橘系も丈夫ですね~。
オリーブは、ぐんぐん伸びてます。今一番調子良いかもしれません。

ところで、やっと3センチくらいに育ってたカモミールの姿が見当たりません。
プランターは、耕されたような不自然な感じがします。
不思議に思って、掘り返してみると何かある。

クリーム色の二十日大根のような物体が…
何じゃこれ?

(*゜◇゜)ハッ!
これはもしや…

プランターにソーセージ

プランターにソーセージ


ソーセージ?

匂いを嗅いでみました。

紛れも無く、これは美味しそうなシャウエッセン(笑)
想定外の出来事に、旦那と顔を見合わせて笑い転げました。

こらぁ~!カラス~!!!
プランターはあんたの冷蔵庫じゃないんだよ~!!

これは宣戦布告?
屋上菜園は、カラスとの戦いになりそうです…。

<広告>


コメント・トラックバック

12 comments for “久しぶりの屋上は…?”