春一番には参りました | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

春一番には参りました

からし菜の蕾

からし菜の蕾

からし菜の蕾がふくらんできました。
もうすぐ花が咲きそうです。
しばらくの間吹き荒れた、春一番も落ち着きましたね。

今年はパワフルでした~。
温い風が、何もかも吹っ飛ばす勢いでした。
園芸や農業で、被害を被った方も多いと思います。

うちもやられました~。
屋上のフェンスがぐんにゃり…。
カラス除けのネットを張ったせいで、力が一点に集中してしまったようです。

BEFORE

BEFORE

まいったなあ…。
支柱を外して、修理します。

AFTER

AFTER

大人3人がかりで、押したり引いたり大変でした。
ひとまず直ってホッ…。

まさか、風でここまでフェンスが曲るとは…。
力を分散するために、支柱の数を増やして、
フェンスがずれないように、重石を置きました。

屋上見取り図

屋上見取り図

緑の棒が支柱(180センチ)です。
台風の時期が怖い…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “春一番には参りました”

  1. やさしい蕾ですね~
    春一番.:*
    土手一面からし菜の里にいながら、花を見ようとしたことありませんでした・・
    週末に出かけてみます *^-^*
    わぁ シャキーン♪ですね
    とってもロジカルなヒナさんにパチパチです~

    Posted by れぃん | 3月 5, 2008, 5:19 PM
  2. 身近にたくさんあると、あえて見ないかも…。
    実家近くの河川敷も、春は黄色いもやがかかったようになります。
    でも食べようとか思わなかったし、遠くから眺めるだけだったなあ。
    週末に、土手一面に咲いてたらいいですね(*’-‘*)

    Posted by ヒナ | 3月 5, 2008, 11:32 PM
  3. からし菜の蕾、かわいいですね。
    どんな花が咲くのでしょうか…。
    楽しみです。
    それにしても、風強かったんですね。
    こんなに曲がっちゃうなんて、びっくりしました。

    Posted by 一個 | 3月 6, 2008, 1:53 PM
  4. 「春一番」って響きはかわいらしいんですけど、言葉に騙されてはいけません。
    奴は危険です~。
    からし菜も強風に耐えてよく頑張った!

    Posted by ヒナ | 3月 6, 2008, 11:09 PM

Reply to 一個

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories