ししとうを埋めた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ししとうを埋めた

ししとう

ししとう

シワシワのししとう。

種の追熟のため、しばらく置いておいたものです。

それを
ごと植え

安らかに…

安らかに…

これは種まきというより
埋葬ですね。

どうなることやら…。

<後日談>

時は5月初め、いろいろな植物が一斉に可愛らしい芽を出す中、
異質なオーラを発しているシシトウの鉢…。
鉢土の表面は、凍りついたように動かず、生き物の気配は全く感じられない。

私は、そんな鉢を見ないようにしていた。
しかし、いつまでも屋上の片隅に不気味な鉢を置いておくことは出来ない。
意を決して、シシトウと対峙することにした。
冷たく湿った土を掘り起こす。

…無い。
シシトウの亡骸は、すでに一片すら残ってはいなかった。
そう…種さえも…。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ししとうを埋めた”

  1. ししとうさん なんともよさげですね。
    こういうアプローチ、いいですね~
    こんもりとした土が、とってもそれらしいです
    ・・ (*’-‘*)”
    種のこと忘れて、見惚れてしまいました

    Posted by れぃん | 3月 21, 2008, 5:30 PM
  2. いつも暖かいコメントありがとうございます。
    キリストみたく復活してくれるといいんですが…。
    明後日はイースターなんですが、
    さすがに間に合いそうにありません。

    Posted by ヒナ | 3月 21, 2008, 7:18 PM
  3. 面白いことしますね(笑)。
    シシトウが横になってるのが面白い。

    Posted by NAO | 3月 21, 2008, 9:09 PM
  4. なんか花の一輪でも供えたくなる雰囲気でしょ。
    コレ旦那のアイデアなんだけど、
    どーなることやら私も楽しみです。
    発芽に時間かかりそうなんで、
    種だけバージョンもやるかもです。

    Posted by ヒナ | 3月 21, 2008, 10:56 PM
  5. ししとうって、このまま植えるんですね~。
    「埋葬」ってのが、わらいのつぼにはまってしまいました

    Posted by 一個 | 3月 22, 2008, 8:01 PM
  6. いや!
    これが正しい方法とかではありません(^_^;)
    追熟を土の中でやってみたらどうかな~と。

    Posted by ヒナ | 3月 22, 2008, 10:59 PM
  7. 埋葬する姿・・オモローです!!
    食べたら種まき!!
    素晴らしい発想だと関心しました。
    その後はどうなったか知りたいです!!
    発芽しましたか?

    Posted by ケイコ | 6月 8, 2008, 10:07 AM
  8. ☆ケイコさんへ
    シシトウの埋葬後なんですが、
    一向に芽が出ません。
    春のうららかな陽気の中で、
    一種異様なオーラを放っておりました。
    恐る恐る掘り返してみたところ、
    シシトウが無い!
    綺麗さっぱり土に還っていましたよ。
    ダメじゃん…。

    Posted by ヒナ | 6月 9, 2008, 1:48 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories