さちのか発芽18日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

さちのか発芽18日目

種の殻をつけたまんま、双葉が大きくなりました。

さちのかの双葉

さちのかの双葉

3月18日の写真と同じ双葉です。

殻の大きさを基準に比べると、生長が分かりやすいです。

三つ葉

三つ葉

三つ葉を発見しました!

三菱のマークみたいです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “さちのか発芽18日目”

  1. ほんとだ~!!
    幸運の三つ葉ですヨ、きっと♪
    他の物と違う形なものって
    妙に 注目してしまいます(^^ゞ
    ぞくぞくと 芽吹いてますね
    育つのが楽しみですね~(^^)

    Posted by ボル | 4月 4, 2008, 9:50 AM
  2. 幸運の三つ葉かあ(^_^)
    そう考えると楽しいですね。
    いちごは、葉っぱがくっついてたり、
    形がちょっと違ってたり、
    沢山発芽するだけあって、いろんな形がありますよ。
    2、3日雨がしっかり降ったようなので、
    芽吹きを誘ったのかもしれません。
    うれしいです~。

    Posted by ヒナ | 4月 4, 2008, 10:58 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories