はるかピールを作ってみた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

はるかピールを作ってみた

先日食べた「はるか」の皮を、ピール(砂糖漬け)にしてみました。

はるかピール

はるかピール

柑橘のピールやマーマレードを作るときは、
皮の苦味を取り除くため、何度か茹でこぼします。

でも、はるかの皮には、あまり苦味がないんです。
果実のまわりの白いワタも食べられるんですよ。

苦味を取る必要が無いので、そのまま砂糖煮にしました。
手間がかからず、そのまま美味しい♪
はるかピールです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “はるかピールを作ってみた”

  1. ヒナさ~~ん たまらなく美味しそうです♡
    2個、いただいちゃってもいいですか? f(^_^;
    レモンイエローのピールに黄色のペーパー、とってもステキです.:* 

    Posted by れぃん | 4月 9, 2008, 5:19 PM
  2. おいしそ~!

    Posted by パパイア牛乳 | 4月 10, 2008, 12:49 AM
  3. 私、こーいうの大好き。
    ドライフルーツとか甘納豆系とか。
    表面に付いた砂糖の食感が好きなんだよね。

    Posted by NAO | 4月 10, 2008, 1:41 AM
  4. めちゃくちゃ美味しそう~
    煮た後で、グラニュー糖かけるのかな?
    上手だね^^。私もこの間、マーマレード
    作ったけど、苦かった^^;すごく。しかし、
    皮まで食べるって、誰が考えたんだろうね?~^0^

    Posted by 風船かずら | 4月 10, 2008, 9:57 AM
  5. ★れぃんさんへ
    ではでは、一緒にお茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
    これ、ずんだ系スイーツの空き箱利用しました。
    湿気るとグラニュー糖が溶けちゃうんで、
    木の箱がいいですね。

    Posted by ヒナ | 4月 10, 2008, 11:07 AM
  6. ★パパイヤ牛乳さんへ
    おいしいよ~。
    パパイヤさんもつまんでって~。

    Posted by ヒナ | 4月 10, 2008, 11:11 AM
  7. ★NAOさんへ
    昔は、砂糖菓子食べなかったんだけど、
    どういうわけか、最近大好きです。
    甘納豆とかドライフルーツ系美味しいよね。
    干しあんずとかやばい。
    一袋一気にいっちゃたりする(^▽^;)

    Posted by ヒナ | 4月 10, 2008, 11:21 AM
  8. ★風船かずらさんへ
    そうそう、煮て水分を飛ばした後、
    一晩乾かして、グラニュー糖かけました。
    そのままだと、ベチャベチャしてるからね。
    皮って普通捨てるよね~。
    でも、手をかければこんなに美味しい(^_^)
    発見した人、天才だ~。

    Posted by ヒナ | 4月 10, 2008, 11:25 AM

Reply to パパイア牛乳

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories