ピーマン発芽、今年もよろしく | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ピーマン発芽、今年もよろしく

ピーマンの芽

ピーマンの芽

ピーマンの種が発芽しました。

3月21日に、卵パックに蒔いたものです。

容器が小さい分、水切れしやすいので、すぐにポットに移植しました。

今年もたくさん実りますように。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ピーマン発芽、今年もよろしく”

  1. ピーマン、私も種をまいてみました。
    実が熟す前だったので、発芽するかどうかわかりませんが・・・。
    種をまくだけで、なんでこんなにワクワク、ドキドキするんでしょうね。

    Posted by いちご大福 | 4月 24, 2008, 3:02 PM
  2. ☆いちご大福さんへ
    私は去年、普通に捨てたゴミから芽が出たので、
    熟さなくても大丈夫なのかもしれませんよ。
    種を蒔くと、期待と心配が行ったり来たり。
    芽が出て、順調に生長してくれるとうれしいですね。
    私は、農耕民族の血が騒いでるんだと思ってます(*^-^)

    Posted by ヒナ | 4月 25, 2008, 12:09 AM
  3. 私に出来ることでしたら…。
    いつでもどうぞ~。

    Posted by ヒナ | 4月 25, 2008, 12:13 AM

Reply to いちご大福

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories