スイートハーブ・メキシカン発芽46日目 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スイートハーブ・メキシカン発芽46日目

スイートハーブメキシカン

スイートハーブメキシカン

4月の始めに発芽してから、1ヵ月半経ちました。
芽が小さいので、未だプラカップの中です。

本葉も出てきたし、ゆっくりながら着実な生長。
メキシコ育ちのハーブだから、これからに期待です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スイートハーブ・メキシカン発芽46日目”

  1. わ かわいいですね~ (o^―^o)
    シソ科のハーブですか?
    なんだか青じそさんと 双葉の出方が似ている様な気がします
    でも、うすピンク色の縁取りがプリティーです♪
    ボタンのようにも思えます^^

    Posted by れぃん | 5月 29, 2008, 4:41 PM
  2. ☆れぃんさんへ
    調べたところ、クマツヅラ科イワダレソウ属 でした。
    イワダレソウは、乾燥に強いので、
    砂漠緑化に使われているそうですよ。
    青しそに似てますか
    背が低くて、しっかりと地面に這うように、
    葉が広がってますね。
    縁取りが入ってます~。
    大きくなっても、こんな感じの葉っぱです。

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:04 AM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories