アボカド成長期 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アボカド成長期

アボカド

アボカド

発芽15日目のアボちゃんです。

ここ2週間で、背丈が10㎝ほど伸びました。
一旦芽が出ると、展開早いですね~。

これからの成長が楽しみです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “アボカド成長期”

  1. あの赤銅色の葉っぱさんですね^^
    でも種さんとこうして見せていただくと、ちゃんとセットになっているんですね
    この種より、この葉です~
    それにしても・・ この種の割れ方にはまた、感動です *^-^*
    マンゴーとアボガドとごっちゃにして書いていたこと、ありそうですw 
    ヒナさん どうかその都度、適正にご判断してくださいませね

    Posted by れぃん | 5月 29, 2008, 4:48 PM
  2. おお、元気そうな葉っぱですね^^
    私もアボガドは育てたことがありますよ。
    大きい種って植えたくなってしまいますよね^^;
    そんなうちのアボガドも、
    去年 外での冬越しを余儀なくされてミイラになってしまいました。
    ヒナさんのアボガドはそんな事がありませんように。。。

    Posted by じろたま | 5月 29, 2008, 10:13 PM
  3. アボカドの発芽って、何度見ても楽しいですよね~(^^)

    Posted by パパイア牛乳 | 5月 30, 2008, 9:45 AM
  4. ☆れぃんさんへ
    そうです~れぃんさんがマシーン的とおっしゃった、
    あの芽ですよ。
    種がカパッと開いて、芽が出る姿は、
    見た目にも面白いですね。
    ごっちゃの件、全然大丈夫ですよ。
    私もよくやります(笑)

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:21 AM
  5. ☆じろたまさんへ
    じろたまさんも、アボカド育ててらしたんですか。
    この存在感ある大きな種は、なんか捨てづらくて、
    植えて育ててみたくなりますよね。
    ミイラか…。
    アボさんも、外での冬越しはきついんですね。
    冬は部屋で育てることにします。

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:28 AM
  6. ☆パパイヤ牛乳さんへ
    すごく面白いです~。
    芽が出るまでの動きは緩慢ですが、
    種がじわじわ開いてくる所も結構好きです。

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:30 AM
  7. はじめまして。
    NHKのあさいち見させていただきました。

    アボカド私も、やっています。

    ある他の番組を見てまねしてやったのですが…。

    ヒナさん見たいな感じじゃないんですよね。

    ひょろいんです。

    Posted by ようこまん | 9月 3, 2010, 4:59 PM
    • ようこまんさん、はじめまして。
      番組ご覧いただき、ありがとうございます!

      アボカド、ひょろいんですか。
      ひょっとしたら、日光が足りないのかもしれませんね…。
      ちなみにうちのアボカドさんは、今年越冬できませんでした(涙)

      Posted by ヒナ | 9月 6, 2010, 5:22 PM
  8. おはようございます。

    あれから、たっぷり日のあたるところへ移動して…、肥料を与えました。
    なんとかひょろひょろしながらも、枯れずにいてくれてます。ありがとうございます。

    でも、問題はこれからですよね?
    冬越し…。
    心配です。

    Posted by ようこまん | 9月 17, 2010, 10:13 AM
    • なんとか枯れずに済みましたか、良かったです!

      室内に置いておけば、大丈夫だと思うんですが…
      今年の冬は、非常に寒いという話も聞きます。
      水やりには気をつけたほうが良いと思いますよ。

      なるべく暖かい日中に、少なめに水遣りをして、水は下皿に溜めないようにしましょう。
      寒さで根が傷んでしまいます。

      Posted by ヒナ | 10月 15, 2010, 4:27 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories