ネッシー? | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ネッシー?

発芽

発芽

いいえ、金柑の発芽です。

柑橘系の発芽って独特ですよね。

一度は、種を腐らせてしまったんですが、
4月中旬に、蒔き直した種が発芽しました!

味的には、前の金柑の方が美味しかったんだけど、
それは言わない約束ですよね、ハイ。

金柑
種まき:4月16日
発芽:5月29日
気温:最高17℃-最低14℃

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ネッシー?”

  1. 金柑の木は実家にもありますが、発芽に1ヶ月以上かかるのは驚きです。
    気が長くないとダメですね。
    しっかり種まきリベンジ、おめでとうございます。
    味は悪くても(←失礼・・)、強い金柑。
    この先、葉っぱがどう出てくるのか楽しみです~。

    Posted by いちご大福 | 5月 30, 2008, 6:10 PM
  2. ☆いちご大福さんへ
    1ヶ月は長いですか?
    私にとっては短い部類に入ります(^_^)
    植物と付き合うようになって、
    気が長くなったかもしれません。
    忘れた頃に発芽する種も結構あって、
    それがサプライズな楽しみになったりもしますよ

    Posted by ヒナ | 5月 30, 2008, 11:02 PM

Reply to いちご大福

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories