ムゲンソラマメ | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

ムゲンソラマメ

∞エダマメ (ムゲンエダマメ) をご存知ですか?
サヤが柔らかい素材で出来ていて、
実際に、エダマメを食べるみたいにつまむと、
プニっと、表情のあるエダマメが顔を出すオモチャです。

なんかこう…意味も無く触ってみたい。
ぷにぷにしてみたい衝動にかられます。

これです。

このエダマメ、まだ触ったことが無いんですけど、
マイ菜園にも、似たものがありますよ。

収穫も終わりに近づいて、サヤが黒い…というか、
むしろグロい感じのソラマメ。

ムゲンソラマメいきます!

ムニ

バーコードソラマメ、

ムニムニしたい?

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “ムゲンソラマメ”

  1. バーコードに爆笑。無限ソラマメの方がやってみたいです(^-^)/

    Posted by mame | 6月 21, 2008, 11:57 AM
  2. これ友達のブログで紹介してました~。
    無限えだまめで遊んでいたら、本物の豆を大量にむかされたそうです。ふふふ。
    うが~っ天然ものはすごいっ!!
    というかヒナさんの書いた絵?
    うま~い!!
    ムニムニは遠慮しときます・・・。

    Posted by いちご大福 | 6月 21, 2008, 5:51 PM
  3. み~んな初めてです~~
    ヒナさんのイラスト しゅばらしい.:*
    サントリーのトリスくん 思い出します♪
    ムニ・ソラマメ ほしいぃ~

    Posted by れぃん | 6月 21, 2008, 8:25 PM
  4. ≧∇≦)!
    ヒナさん、うまい!!!
    私も、こんなバーコード親父がでてくるんだったら
    遠慮したい…^^;
    でも、ムニムニの衝動は抑えられないかも…。
    ムゲンエダマメ、見てみよっと

    Posted by 一個 | 6月 21, 2008, 8:33 PM
  5. ☆mameさんへ
    収穫したソラマメをじーっと見てたら、
    それにしか見えなくなってきちゃって…。
    エダマメみたいにツルッと出てこないのがご愛嬌です。

    Posted by ヒナ | 6月 21, 2008, 11:36 PM
  6. ☆いちご大福さんへ
    そんなんで遊んでるならこれやって~って?
    リアル無限エダマメかぁ。
    ずんだあんを作るときは、そんな感じなのかな。
    絵は私が書きましたよ。
    褒めていただいて~ありがとうございます。
    ムニはイヤですか(爆)

    Posted by ヒナ | 6月 21, 2008, 11:41 PM
  7. ☆れぃんさんへ
    いや~ありがとうございます。
    サントリーキャラのアンクルトリスですね。
    ハンプティダンプティみたいなおじさん♪

    Posted by ヒナ | 6月 21, 2008, 11:54 PM
  8. ☆一個さんへ
    そうですね~この顔が出ちゃったら、
    すいませんでした!ってマメ戻したくなるかも(´m`)
    エダマメみたいに、つるっとは出ないので、
    全くストレス解消にはなりませんです。

    Posted by ヒナ | 6月 22, 2008, 12:00 AM

Reply to 一個

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories