アマランサス発芽からの1ヶ月 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

アマランサス発芽からの1ヶ月

種まきから10日で発芽

種まきから10日で発芽

6月15日に種まきしたアマランサスは、10日後に発芽しました。

17日後

17日後

17日後。

24日後

24日後

24日後。

葉の裏

葉の裏

葉の裏は、鮮やかなワインレッドなのです。

発芽から1ヵ月

発芽から1ヵ月

そして、1ヵ月後の現在。

森になってます。
そろそろお引越しですね。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “アマランサス発芽からの1ヶ月”

  1. 実がなるのはやっぱり秋なのでしょうかね。その時はぜひ自家製雑穀ご飯炊いて欲しいです。

    Posted by mame | 7月 17, 2008, 5:55 PM
  2. ネキリムシ、怖いですね・・・
    見た感じプランター栽培っぽいですけど
    どこかからやってきたのでしょうか??Σ(゜д゜)

    Posted by 菜葉もも | 7月 17, 2008, 11:10 PM
  3. ☆mameさんへ
    そうですね、多分秋かと…。
    観賞用のアマランサスなので、
    食べられるかどうかは?なんですけどね。

    Posted by ヒナ | 7月 18, 2008, 12:14 PM
  4. ☆菜葉ももさんへ
    親がどっかから飛んできて、
    卵を産んでいったのではないかと…。
    結構いろんな鉢で見つけるんですよ、ほんと泣きそう(ノД`)・゜・

    Posted by ヒナ | 7月 18, 2008, 12:17 PM

Post a comment

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories