白葡萄ナイアガラ、ツルが出てきた | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

白葡萄ナイアガラ、ツルが出てきた

ナイアガラ

ナイアガラ

白ブドウのナイアガラ、発芽から103日目です。
背丈は15~20センチくらい。

そういえば、発芽以来ナイアガラのレポートしてませんでしたね。
決して愛がないわけでは無く~、
春から夏にかけて、いまいち動きが鈍かったんですよ。

それがここ最近、うだるほどの暑さが続く中、
なかなかの健闘ぶりを見せてくれてます。

ブドウは、暑さには強いのかもしれません。
そういや砂漠地帯でも育てられてますね。

V型のツル

V型のツル

シソに似た葉ですが、ツルが出てきましたよ。

Vサインです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “白葡萄ナイアガラ、ツルが出てきた”

  1. おお~~ *^-^*
    わが故郷の、言わせてもらえちゃうなら裏山の
    なつかしいナイヤガラです~♪
    でも、響きは同じでも原産地の種が違いますのでね^^
    そんなよしみから、wレwセwコもごっつ応援させていただきま~す (*’-‘*)”
    ヒナさん ご丁寧にありがとうごさいます
    返信などお気になさらないでくださいね^^
    お帰りは、待っております~.:*

    Posted by れぃん | 8月 5, 2008, 3:11 PM
  2. プランターでカボチャ栽培されたんですね!
    中身のUP待ってます♪
    ブドウ、収穫できるのかな?
    楽しみです^^

    Posted by 菜葉もも | 8月 5, 2008, 11:32 PM
  3. ☆れぃんさんへ
    いやいや~これは近所のスーパーのナイアガラです。
    良い香りに惹かれて買ってみました。
    ハズレだったのかな、味は甘味が薄くていまひとつだったんです。
    樹の上で熟したら、とっても美味しいんでしょうね。
    れぃんさんの故郷の裏山みたく、豊かに生い茂るといいなあ。

    Posted by ヒナ | 8月 8, 2008, 10:20 AM
  4. ☆菜葉ももさんへ
    カボチャは追熟中ですので、しばらくお待ちくださいね~。
    ブドウは、どうでしょうね?
    うまくいっても収穫は数年後になるかと思います。
    気長に育ててみますね。

    Posted by ヒナ | 8月 8, 2008, 10:23 AM

Reply to れぃん

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories