赤肉ネットメロン入刀 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

赤肉ネットメロン入刀

皆様大変長らくお待たせいたしました。

収穫前にホースが絡まって落ちるというアクシデントがありながらも、
時満ちて今、十分に追熟した赤肉ネットメロンを頂くことと相成りました。

まずはじめに、私からメロンのご紹介をさせて頂きます。
このメロンを食べたのは2006年夏、ペルーの首都リマでした。
旅も終わりに近づいて、日本に戻ってからの楽しみにしようと種を持ち帰ることにしたのです。

そして2年後の今ここに、輝きの時を迎えました。
どうぞ皆様、今一度赤肉ネットメロンに祝福をお送り下さいませ。ヽ(´∀`)/

それでは、ネットメロン入刀の前に、ご来賓の方々よりご祝辞を頂きたいと…
…って長いわ!

ネットメロン入刀いきます~。
ざくっ♪

赤肉メロン断面

赤肉メロン断面

おおお~綺麗なオレンジ色です。

ジューシー♪

ジューシー♪

さらにざくざくっ♪
頂きますっ。

あぁ、すっごいジューシーです~。
暑いときには、瑞々しい果物が美味しいですね。

香りも良いし、なんだか立派にメロンしてるじゃないですか。゜(つω`)゜。

去年のソフトボールメロンよりは大きくて、食べ応えあります。

まだ元気

まだ元気

これは、収穫を終えた鉢です。(落としたんだけどね)

大きな実が無くなったせいか、樹勢が強くなってきました。

メロン雌花

メロン雌花

あちこちで、また雌花が付き始めています。

第2ラウンド開始かっ!?

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “赤肉ネットメロン入刀”

  1. すご~い。
    売ってる高級メロンみたいじゃないですか~^0^。
    去年もメロン成功してたよね。
    何月頃まで収穫出来るんだろうね~。

    Posted by 風船かずら | 8月 20, 2008, 3:21 PM
  2. きゃっ 素晴らしいです~~~
    これほどメロンしているとは~ *^-^*⌒☆
    ヒナさん 想像以上の出来です~
    ほんとっ、ジューシーですね
    ほっぺたが落っこちたんでしょうね^^ よいしょ
    第二ラウンドって・・・ メロンのでしょうか~?
    また、目からウロコです♪
     

    Posted by れぃん | 8月 20, 2008, 4:43 PM
  3. ホントに売ってるメロンみたいじゃないですか!
    へぇ~、ホントに出来るんだなぁ~。
    凄いねぇ~。
    甘さが伝わってくるような感じさえしますよ。
    次も上手く育つと良いですね!

    Posted by NAO | 8月 20, 2008, 10:12 PM
  4. すごいです!
    メロンってまだいけちゃうんですね!
    雌花が~~♪

    Posted by 菜葉もも | 8月 20, 2008, 10:49 PM
  5. それでは僭越ながら祝辞を。このメロン君は日本から遠くペルーから渡航し、無事ヒナ家で芽吹きました。そして(以下略
    落したと言われなかったら、収穫したとしか思えない熟度ではないですか!良かった本当によかった(ToT)
    二個目行けそうですね!

    Posted by mame | 8月 21, 2008, 12:45 AM
  6. こんばんは。
    これマジですか?
    家庭菜園でこんな美味しそうなメロンができるなんて!
    すごいですね。こちらまでいい香りがしてきそうなきれいな写真です。
    うちはウリ科はゴーヤだけでしたが、今年キュウリを初めて育てました。
    最初のうちはいくつか収穫できたのですが、うどん粉だらけになり…。
    来年はまたゴーヤだけになりそうです…。
    メロンもきっと大変ですよね。

    Posted by Kochan | 8月 21, 2008, 1:33 AM
  7. すごい!!!
    高級メロンですね。
    甘さが伝わってきます~~~。
    ペルーのメロンが日本で出来たんですね。
    またもう一つ出来るのが楽しみですね。

    Posted by チャーミー | 8月 21, 2008, 6:46 AM
  8. ☆風船かずらさんへ
    いつまでだろう?9月中は夏日が続くだろうから、
    10月頃まではOKのような気がします。
    開花してから大体40~50日で収穫できるから、
    ギリギリもう一回いけるかな?
    いけて欲しい~。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:07 PM
  9. ☆れぃんさんへ
    ご声援ありがとうございます~(´∀`)
    今年はでか鉢で育てたのが功を奏して、
    去年よりも大きいメロンが採れました。
    園芸の腕が上がったようで嬉しいです~。
    そう、メロンの第二ラウンドです。
    実が付いている間は、エネルギーがそっちに集中してたのか
    花はほとんど付かなかったんですよ。
    今が一番株が大きく、力強い成長を見せています。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:16 PM
  10. ☆NAOさんへ
    NAOさん、凄い連発ありがとうございます~。
    自分も、2年前の思い付きを完結できて嬉しいです。
    やっぱり買ったメロンとは、一味違いました。
    霜が降りる前に、もいっちょ収穫できるといいなあ。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:25 PM
  11. ☆菜葉ももさんへ
    実は、今が一番調子良いんですよ~。
    株に力がみなぎってる感じで、日に日に蔓を伸ばしています。
    ミツバチやハムシ類も集まってきてるので、
    人工受粉する必要はなさそうです。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:28 PM
  12. ☆mameさんへ
    mame様、温かいお祝いの言葉ありがとうございました。
    それでは、祝電を… ヾ(-_-;)モウイイヨ
    青くて硬い時に落果して、かなりブルーだったんですが
    追熟でここまで色づいてくれました。
    2個目は大事に育てます~。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:48 PM
  13. ☆Kochanさんへ
    こんにちは。
    メロンは、まだうどん粉病にかかってないですよ。
    3株育てて1株枯らせてしまいましたが、
    多分ハダニが原因だと思います。
    樹勢が弱まっていく、これから罹るかもしれませんね。
    ゴーヤは病気に強いんですね。
    うちのは、病気も虫も大丈夫なんですけど、
    なかなか大きな実が付きません。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 12:56 PM
  14. ☆チャーミーさんへ
    いやあ~ f(^^;)
    別に高級でも何でもなく、
    スーパーで山積みの庶民派メロンで御座います。
    でも美味しく頂ければOK!
    今年はいくつ収穫できるかな~。

    Posted by ヒナ | 8月 21, 2008, 1:01 PM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories