四川唐辛子の白い花・緑の実 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

四川唐辛子の白い花・緑の実

今日の東京は、久しぶりに晴れ。
しばらくの間、梅雨に戻ったような日々でしたが、また暑い夏が戻ってきました~。
ギラギラ太陽の下で、長袖&麦藁帽子が必須な屋上菜園です。

四川唐辛子の開花・結実

四川唐辛子の開花・結実


四川唐辛子に白い花が咲き、ちっちゃな唐辛子ができていましたよ。
発芽から、約二ヶ月になります。

発芽70日目

発芽70日目


小さめのプランターに、二株植え替えました。
右側の苗は、ずっとプラカップで育てていたので、あまり成長していません。

まだ1センチくらい

まだ1センチくらい


一番最初に実った果実です。
丸っこい形をした四川唐辛子ですが、まだ今はさほど特徴的ではないですね。

これから夏本番、トウガラシ属の成長が楽しみな季節になりました^^

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “四川唐辛子の白い花・緑の実”

  1. 四川唐辛子に実が生ったのですね。
    おめでとうございます!

    うちの鷹の爪の実は虫に食べられてしまって、だめでした。

    つい先日次の花が開花しました。
    今度こそは収穫できたらと思います。

    Posted by Dobbs Ferry | 7月 25, 2009, 9:19 PM
  2. 四川唐辛子って、太くて、存在感ありますね。

    これも食べた種からですか・・・

    Posted by とある | 7月 27, 2009, 12:31 AM
  3. トウガラシの実が上を向いているのですね。

    なんか微笑ましいです。

    Posted by ジャンボイチゴ | 7月 27, 2009, 11:26 PM
  4. ☆Dobbs Ferryさんへ

    はい、祝結実でございます。
    ありがとうございます~。

    えっ!Dobbsさんちのタカノツメも青い実が順調に育ってたのに…。
    残念でしたね。
    次の実は、無事育ってくれると良いですね。

    Posted by ヒナ | 7月 29, 2009, 7:22 PM
  5. ☆とあるさんへ

    そうですよ~。
    乾燥唐辛子のタネから育てました。
    料理するときには、種は使わないので。
    成長すると、もっと丸っこくなるみたいです。

    Posted by ヒナ | 7月 29, 2009, 7:24 PM
  6. ☆ジャンボイチゴさんへ

    そうそう、ハラペーニョは、実がぶら下がるように出来るんですけど、四川唐辛子は上向きに生りました。
    タカノツメも上向きみたいですね。

    Posted by ヒナ | 7月 29, 2009, 7:27 PM

Reply to ジャンボイチゴ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories