スウィーピーの収穫は続く | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

スウィーピーの収穫は続く

収穫

収穫

小っちゃなパプリカ、スウィーピー発芽から約半年が経過しました。
9月頃から始まった収穫は、まだ続いてますよ。

完熟して濃いオレンジ色になっています。肉厚で甘いよ~。
今年育てた夏野菜の中では、スウィーピーが一番の豊作でした。

芽が出たばかりのときに、ネキリムシに襲われて以来、害虫らしい害虫も付かなかったし。

虫が付かずに丈夫で豊作なスウィーピー、お勧めです。

3株植えてます

3株植えてます

株も大きく育っています。これで三株です。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “スウィーピーの収穫は続く”

  1. こんばんは。
    スイーピー、かわいらしいですね。
    うちの黄色ピーマンは、初めての実が熟して黄色くなるまで待っていたらそれに体力を使ったのかその後あまり実はならず、しかも熟すまで2ヶ月以上かかり全然だめでした…。結局黄色い実は3つくらいで青取りも数個という感じです。
    沢山長く早く実るなら、来年は真似してこれを試してみようかと…。

    Posted by Kochan | 11月 20, 2008, 12:31 AM
  2. 来年はパプリカでも…と思っていましたが、作るならスウィーピーにしよう!と簡単に方向転換しました(^^;スウィーピー、どこかに売ってるといいな。

    Posted by mame | 11月 20, 2008, 11:56 AM
  3. 色鮮やかで美味しそうですね~!
    こちらは本日は最高気温もマイナス。いよいよ冬が始まりそうです。
    そんな身も心も引き締める白い季節の始まりに、色鮮やかな野菜。
    なんだか、日本って広いな~と、心が休まりました^^

    Posted by xonxontsetseg | 11月 20, 2008, 9:50 PM
  4. ☆Kochanさんへ
    こんにちは~。
    黄色ピーマンは、時間をかけて熟すんですね。
    もっと早く、沢山収穫したかったら、スウィーピーお勧めです。
    スウィーピーも色づくまではそれなりに時間がかかるんですけど、
    実付きがすごく良いので、気になりませんでした。
    熟しても、出来る種がすごく少ないんです。
    だから負担が少ないのかもしれません。

    Posted by ヒナ | 11月 21, 2008, 12:18 PM
  5. ☆mameさんへ
    無農薬派にとっては、虫が付かないというのはポイント高いですよね。
    トウガラシ属は、全般的に強いのかな。
    スウィーピー見つかると良いですね。

    Posted by ヒナ | 11月 21, 2008, 12:21 PM
  6. ☆xonxontsetsegさんへ
    とうとうマイナスになりましたか、北海道に冬到来ですね
    白い季節、四国出身の私には縁遠い言葉です。
    ちょっと憧れもあります。
    未だにスキー場なんかで一面の雪景色を見ると嬉しくて^^
    生活するのは色々と大変なんでしょうけど、やっぱり雪景色はキレイです。

    Posted by ヒナ | 11月 21, 2008, 12:30 PM
  7. いつも参考にさせていただいているのですが、今回はスウィーピーなる物をかいました
    あまりネット上でも見つからなくて、なんとこちらで収穫までしていたのを発見!嬉しいです
    とりあえず、種を採ってみました
    どこまでできるか・・またお邪魔します

    Posted by 葉っぱ | 8月 11, 2009, 9:24 PM
  8. ☆葉っぱさんへ

    いつも見て頂いて、ありがとうございます~。
    スウィーピーは結構丈夫でしたよ。
    小さな芽の時に、ネキリムシにやられたんですけど、その後は病害虫被害はありませんでした。
    上手く育つと良いですね~。
    また是非いらしてください^^

    Posted by ヒナ | 8月 15, 2009, 12:09 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories