朱に色づく四川唐辛子 | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

朱に色づく四川唐辛子

四川唐辛子

四川唐辛子


小さかった青い実が膨らんで、目の覚めるような朱色に変化しはじめました。
グリーン一色だった唐辛子組に、ろうそくの火が灯ったようで嬉しいです!

しかし。ちょっと赤鼻っぽい…四川唐辛子です。

明日は、東京に台風11号がいらっしゃる模様。
菜園がちょっと心配です。
関東在住の皆様も、お気をつけて。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “朱に色づく四川唐辛子”

  1. きれいですね。大きいんですか、この唐辛子。それとも、葉も小さい?
    台風接近、選挙も大荒れ。お気をつけて。

    Posted by おじゃまま | 8月 31, 2009, 9:44 AM
  2. ☆おじゃままさんへ

    果実の大きさは、大体4センチくらいですよ。

    Posted by ヒナ | 8月 31, 2009, 2:00 PM
  3. こんにちは^^
    素敵な朱色♪
    良い色ですね♪

    台風怖いですね><;
    きをつけてくださーい!
    菜園もぶじでありますように!><

    Posted by まいん | 9月 1, 2009, 4:57 PM
  4. 我が家の鷹の爪も赤くなってきました。
    先に出来たのがだめになってしまったので、今回が初収穫です。

    楽しみです!

    Posted by Dobbs Ferry | 9月 1, 2009, 10:41 PM
  5. ☆まいんさんへ

    こんにちは。
    なんとか台風は逸れてくれて、菜園も無事でした。
    良かったです~。
    これからも来るだろうから、油断はできませんね。
    四川唐辛子、今日見たら少し色が濃くなってましたよ。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2009, 1:28 AM
  6. ☆Dobbs Ferryさんへ

    今度は、無事に収穫できそうなんですね、良かった~。
    真っ赤に熟した唐辛子、収穫が楽しみですね。
    うちのタカノツメは、もうちょい先になりそうです。

    Posted by ヒナ | 9月 2, 2009, 1:40 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories