一月の公園風景*霜柱と梅、こも巻き | 種はゴミじゃない|キッチンから始めるリサイクル菜園

食べたら種まき!リサイクル菜園

一月の公園風景*霜柱と梅、こも巻き

霜柱

霜柱

霜柱が立っていました。

日陰だと昼を過ぎても溶けません。

霜柱のかたまり

霜柱のかたまり

2cmくらいに成長してます。

池のこおり

池のこおり

池にも氷が張りました。

こも巻き

こも巻き

松には、こも巻きがされています。

寒いから腹巻してるのかと思ってましたが、暖かい場所で越冬しようとする害虫を、一網打尽にする駆除方法だそうです。

でも、これだと益虫も捕まえちゃうそうで…。

梅の花

梅の花

今は、ピンクの梅がきれいです。

<広告>


もっと読む

Discussion

No comments for “一月の公園風景*霜柱と梅、こも巻き”

  1. 足跡・・・・

    Posted by ribon2 | 1月 16, 2009, 6:31 PM
  2. こんにちは。
    霜柱すごいですね、ビックリしました。
    もの言わぬ植物たちが気になります。
    しかし、もう梅が咲いているのですか。
    美しいですね。
    こちらは、毎日雪が降っています。

    Posted by ジャンボイチゴ | 1月 16, 2009, 11:06 PM
  3. ☆ジャンボイチゴさんへ
    こんにちは。
    そちらは雪ですか~。
    東京も寒くなりましたけど、積雪はまだです。
    初雪もちらついた程度で終わったし。
    でも、池の氷や霜柱を見ると、冬を実感します
    梅は良いですね。
    寒くても、春を感じる花を見ると、気持ちあったまります。

    Posted by ヒナ | 1月 17, 2009, 11:58 AM

Reply to ヒナ

フェイスブック

ショッピング

更新情報ながしてます
:

Categories